l u c a

布のもの 革のもの
久しぶりの神戸

 

夏休みもあと少し。

色んなところへ遊びに行きました。

 

8月平日のある日、息子とふたりで神戸へ。

行きは特急を使わず乗り継ぎで、名古屋から4時間くらいかけてゆっくりと。

昔ひとりで同じ方法で行った時には、とてつもなく時間が長く感じたけれど

今回はふたり、あっという間に着いた感覚。不思議です。

 

とにかく暑かった!

喉が乾くのでことあるごとに水分補給。

途中でオシャレなドリンクを発見したので思わず・・・

 

 

南京町とか、ハーバーランドにのんびり歩いて行きました。

行きたかったカフェとかには・・・ほとんど行けなかったけど

楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

おでかけ 23:03 comments(0)
納品しました

お久しぶりになってしまいました。

気づいたらもう夏休み・・・台風は、大丈夫だったでしょうか?

 

少し前になりますが、お取扱店さまにブローチを納品しました。

 

 

LIBRETTO NAGOYA 大名古屋ビルヂング店

(名駅 大名古屋ビルヂング3F)

 

写真のブローチ

「お花 茎なし、茎あり」

あとは

「ちょうちょ」を、お届けしました。

 

 

in the Field (岐阜県可児市)

 

写真のブローチは新作の紫陽花です。

他にもラベンダーなど、何種類かをお届けしました。

あとは、ご依頼をいただきました布のバッグも少しだけあります。

in the Fieldさんでの布小物のお取り扱いは初めてとなります。

 

どうぞ店頭でご覧くださいね。

 

納品してから少し日にちが経っていますので

在庫がないものもあるかもしれません(全部あるかも・笑)

 

 

 

 

 

 

 

手しごと 15:58 comments(0)
紫陽花

 

まん丸できれいな形の紫陽花をみつけました。

 

私が作っている、herbier(植物標本)シリーズのブローチは

モデルとなる植物を、なるべくリアルに・・・だけどリアルすぎないように(!)

微妙な加減で制作しています。

革(ピッグスエード)と刺繍糸でどこまでできるのか考えるのが楽しいです。

 

秋からの予定が少しずつ決まってきているので

この夏はじっくり制作の期間にしたいと思います。

が・・・予定どおりいくといいけど。

 

 

 

 

 

暮らし 16:41 comments(0)
マトリカリア

 

マトリカリア

似た感じの花がたくさんありますね。

 

カモミールとか、ちょっと大きいけどマーガレットとか。

敢えてマトリカリアを作っているのは名前が気に入ったからなのかもしれません。

マトリョーシカみたいで・笑

 

茎の仕様を変えてみたのですが、もしかしたら戻すかもしれません。

それとも2パターンでいこうか・・・迷い中。

 

 

 

 

 

 

手しごと 12:05 comments(0)
クリエーターズマーケットを終えて

 

先日のクリマ、終了しました。

ブースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。

毎回来て下さる方、ブローチを身につけてくださっている方が年々増えているので

本当に有難いな・・・と感じています。

毎回来てくれる友達、今回遠くから会いに来てくれた友達にも元気をもらいました。

そしていつも手伝ってくれる家族。

 

次の出店予定は秋以降になります。

それまでは、お取扱い店への納品や制作を進めようと思います。

新作もいくつか形にしたいので、じっくりやります。

あとは、ちょっと考えていることがあるので実現できるように頑張りたい・・・

そんな感じです。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

手しごと 15:49 comments(0)
クリエーターズマーケット


当日のお知らせですが…
クリエーターズマーケットに出展します。
今回はherbierシリーズのブローチはフルラインナップでご用意しました。
布のものも、いつもよりは多いです。
両日出展しておりますので、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

クリエーターズマーケット
6/17-6/18
ポートメッセなごや3号館 C-145


手しごと 06:41 comments(0)
納品しました

 

制作が立て込むと、ついついブログの更新が後回しになってしまいます。

取扱店への納品もしているのですが、お知らせができていなかったり・・・すみません。

一番最近の納品は、安城の「くらしのものがたり」さまへ

herbier(植物標本)シリーズのブローチたちをお届けしました。

お近くのかた、ぜひお店にお立ち寄りくださいね。

 

6月にはクリマに出展します。

またお知らせさせてください。

 

 

 

 

手しごと 13:03 comments(0)
ありがとう海辺百貨店

 

先日の金曜日に開催された「さようなら海辺百貨店」

よいお天気のなか、無事に終了いたしました。

 

春の海辺が夏の海水浴シーズンのようにたくさんのお客様で賑わっていました。

私のブースにもたくさんの方が立ち寄ってくださいました。


私はテントの中にいることが多かったので大丈夫でしたけど

みんな日焼けしていたような。

 

私は2年前の春に初めて参加させてもらって以来、4回出店しました。

たまたまどこかでフライヤーを見て、雰囲気のよさそうなイベントだなあ・・・

いつか遊びに行ってみたいなって思っていました。

そんなイベントに自分が出店できるようになるなんて。

 

主催のうみじかんさんが大切に育ててこられた海辺百貨店。

大きくなって終了してしまったけれど、終わりは始まり。

最後に大勢の出店者で集合写真を撮りました。

さみしいけれどみんな笑顔。

来てくださったお客様、出店者のみなさん、うみじかんさん。

どうもありがとうございました。

 

 

ficoさんのお弁当がおひるごはん

 

 

隣のブースだったKUKAIさんのアイスティーと百時さんのチーズケーキ

出店しながらもしっかり楽しみました(家族の協力のおかげ)

ごちそうさまでした。

 

 

 

手しごと 15:04 comments(0)
もうひとつのSakka展

 

先日終了しました代官山で開催されていた「Sakka展」

場所を幕張に変えて現在「もうひとつのSakka展」開催中です。

私も引き続き参加させていただいてます。

 

ぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

 

5月14日(日)まで

ASSEMBLAGE AUTREMENT(イオンモール幕張新都心)

 

 

 

 

 

手しごと 14:36 comments(0)
さようなら海辺百貨店



当日のお知らせになってしまいましたが、西尾市の宮崎海水浴場で開催される「さようなら海辺百貨店」に参加します。
私が参加させていただくのは4回目。
目の前に海が広がる場所での出展は毎回本当に気持ち良く、顔馴染みの出展者さんも多くて楽しいイベントです。
今回で終わりということで本当に寂しいけれど、今日は楽しみたいと思っています。

いつも、こちらでのお知らせが遅くなり申し訳ありません。
Instagramの方はマメに更新していますので、よろしくお願いいたします。




手しごと 06:37 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS