l u c a

布のもの 革のもの
ブローチ以外も

 

千日紅の耳飾り。

hebrier(植物標本)のシリーズの新作です。

ピアス、イヤリング両方のご用意です。

五十鈴の森クラフトフェアにお持ちしますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

手しごと 09:00 comments(0)
2cmのキマグレブローチ

 

2cm四方の小さなブローチ。

その時の気分でピッグスエードを組み合わせて作りました。

とても軽いので、組み合わせての重ね付けも楽しいと思います。

今のところ、イベント限定にしようかと思っています。

今週末の「五十鈴の森クラフトフェア」にもお持ちしますので

ぜひお手にとってみてくださいね。

 

 

 

 

 

手しごと 09:00 comments(0)
納品しました

 

LIBRETTO NAGOYA 大名古屋ビルヂング店に

ブローチを納品いたしました。

 

ちょうちょ、お花(茎なし、茎あり)の3種類です。

お店でご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

手しごと 15:09 comments(0)
五十鈴の森クラフトフェア

 

今年もまた出展させていただきます。

「五十鈴の森クラフトフェア vol.4」

 

去年初めて出展させていただいたのですが、場所、人、雰囲気がとても心地よいイベントでした。

2日目の早朝に訪れた伊勢神宮の空気が澄んでいて身体の芯から清められた気がしました。

 

新作をたくさん持っていけたらいいな。

あと1ヶ月・・・意外とあっという間。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

五十鈴の森クラフトフェア vol.4

2017.11.11〜12 10:00〜16:00(雨天決行)

三重県伊勢市 五十鈴公園

 

 

 

 

 

 

手しごと 09:00 comments(0)
ワークショップ

 

日にちが迫っていますが、うみじかん本山店でWSを行います。

 

あと1名空きがあるそうです。

今回をもって当分WSは開催しないと思いますので

よろしければぜひご参加くださいませ。

以下転載

「ピッグスエードブローチWS」

 

ピッグスエードのブローチを作ります。

三角か四角のどちらかを選び、お好きな色で組み合わせていただけます。

練習用に使うミニサイズのブローチもお付けします。

道具は全てお貸ししますので手ぶらでお越し下さい。 

 

10月20日(金)10時30分〜12時 

あと1名

 

うみじかん本山店にて

(名古屋市千種区楠元町2-60-2  TheLoft 2A)

 

講師・lucaさん

 

参加費・2500円

(材料費&飲み物+お菓子)

 

持ち物・なし

申込み方法 ●店頭申込み ●メール申込み ※電話では受け付けておりません 

Instagramダイレクトメールか

minipaw55★yahoo.co.jp (★を@に換えてお送りください) 

お申込みの際には希望のワークショップ名

氏名、住所、電話番号(連絡のつきやすいもの)をお知らせ下さい

 

キャンセルの場合は

開催日の7〜3日前は参加費の50%

前日〜当日は参加費の100%を頂きますので予めご承知置きください

お子さまを連れての参加はご遠慮ください

先着順になりますのでお早めにどうぞ!

 

 

 

 

手しごと 09:00 comments(0)
黒い実

 

hebrier(植物標本)/シャリンバイの実

 

植物が好きです。

どんな植物も好きだけど、素朴な雰囲気のものが特に気になります。

実がついていたりすると胸が高鳴ります。

 

なるべく忠実に、だけどリアルすぎないように、

アクセサリーとして身につけやすいように制作しています。

 

それを標本のように残したい、そんな思いで箱にそっと入れます。

 

シャリンバイ(車輪梅)黒い実が格好良くて作ったのですが

花言葉は「愛の告白」だそうです←知らなかった!

大切な人への贈り物にいいかもしれないですねー。

 

 

 

 

 

手しごと 20:36 comments(0)
SOCIAL TOWER MARKET 終了しました

 

先週末開催された「SOCIAL TOWER MARKET」

私は土曜日のみの参加でしたが、たくさんの方がお立ち寄りくださいました。

本当にありがとうございました。

直接販売する機会、そんなに多くはないですが大切にしたいなと思っています。

目の前で感想が聞けるのはイベントならでは。楽しいです!

 

地元名古屋でのイベント、友達や馴染みの方々が会いに来てくれて嬉しかったです。

そして運営の方々、ボランティアスタッフのみなさんも本当に良くしてくださいました。

 

 

終了後の心地よい疲労感のなかで見た夜のテレビ塔・・・キレイでした。

 

次のイベントは伊勢。それまでまた制作です。

 

 

 

 

 

 

 

手しごと 14:10 comments(0)
SOCIAL TOWER MARKET

 

10月に開催される「SOCIAL TOWER MARKET」に出店します。

名古屋テレビ塔を中心に北はロサンゼルス広場、南はもちのき広場辺りまでが会場です。

私は10月7日(土)のみの出店です。

地元名古屋、学生の頃から慣れ親しんだ栄のど真ん中。

今から楽しみでなりません。

 

ピックスエードのアクセサリーを中心に並べます。

秋の休日、遊びに来ていただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

手しごと 09:00 comments(0)
カタチノブローチ

 

カタチノブローチ

 

これは新作のしかくバージョン(モザイク)

他にまる、さんかく、があります。

 

モザイク、ずっと作りたかったんです。

しかくだらけ・・・

色の組み合わせでイメージが全然変わる。

難しいけど楽しい。

 

秋から始まるイベントで並べます。

よろしくどうぞー!

 

 

 

 

 

 

手しごと 09:00 comments(0)
納品しました

お久しぶりになってしまいました。

気づいたらもう夏休み・・・台風は、大丈夫だったでしょうか?

 

少し前になりますが、お取扱店さまにブローチを納品しました。

 

 

LIBRETTO NAGOYA 大名古屋ビルヂング店

(名駅 大名古屋ビルヂング3F)

 

写真のブローチ

「お花 茎なし、茎あり」

あとは

「ちょうちょ」を、お届けしました。

 

 

in the Field (岐阜県可児市)

 

写真のブローチは新作の紫陽花です。

他にもラベンダーなど、何種類かをお届けしました。

あとは、ご依頼をいただきました布のバッグも少しだけあります。

in the Fieldさんでの布小物のお取り扱いは初めてとなります。

 

どうぞ店頭でご覧くださいね。

 

納品してから少し日にちが経っていますので

在庫がないものもあるかもしれません(全部あるかも・笑)

 

 

 

 

 

 

 

手しごと 15:58 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS