l u c a

布のもの 革のもの
クリスマスリース

 

先日のこと。

いつもお世話になっているatelier trefleさんでクリスマスのリースを作りました。

たっぷりのヒムロスギやヒバ、ブルーアイスなどのフレッシュグリーンに赤い実を少し。

いい感じにできました。ドライになるのも楽しみです。

 

 

 

 

暮らし 00:00 comments(0)
もこもこ

 

いつかの公園で見た、みどりのもこもこ。

コキア・・・だったかな。

こういう単純な形に惹かれます。

シンプル万歳!

 

話は変わりますが

秋の始まりのころから、いろいろやります。

年内は10月から月1ペースでイベント出店の予定です。

思い切ってテントも新調!

 

WSの予定も入っています。

詳細は追ってお知らせいたしますね。

 

取扱店さまへの納品もどんどんしていきます。

なので・・・夏が終わるまでは、ひたすら作品制作の日々です。

 

 

 

 

 

 

暮らし 00:00 comments(0)
紫陽花

 

まん丸できれいな形の紫陽花をみつけました。

 

私が作っている、herbier(植物標本)シリーズのブローチは

モデルとなる植物を、なるべくリアルに・・・だけどリアルすぎないように(!)

微妙な加減で制作しています。

革(ピッグスエード)と刺繍糸でどこまでできるのか考えるのが楽しいです。

 

秋からの予定が少しずつ決まってきているので

この夏はじっくり制作の期間にしたいと思います。

が・・・予定どおりいくといいけど。

 

 

 

 

 

暮らし 16:41 comments(0)

 

ヨーグルトのブランマンジェ

簡単で美味しいのでよく作ります

この日は桃があったので乗せてみました

桃のカットって難しい・・・

 

 

 

暮らし 23:03 comments(0)
ユーカリ

 

ベランダで育てているユーカリ

剪定した枝を飾りました。

部屋にグリーンがあると気持ちがいいです。

ベランダには、ユーカリ2種、オリーブ、ミントがあります。

お花は無くて葉っぱばかりだけど、お気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

暮らし 00:33 comments(0)
かき氷

こちらではしばらくぶりの更新になってしまいました。

もう夏休みですね・・・

 

私は夏という季節はとくに好きなほうではないのですが

かき氷は好きです。

 

 

名駅 ささやなぎ

 

 

豊田 あづまや

 

 

モリコロパークに出てたお店 あまおう氷

 

 

最近のかき氷はレベルが高くて美味しい!

だから、お店で食べるのも好きなのですが

去年わが家に電動氷かき器がやってきたので

家でもよく作ります。

フワッフワ・・・というより粉のようなキメの細かいかき氷が作れます。

家で作るのはすぐに食べてしまうので写真はないです・・・

 

私は抹茶ミルクが定番なのですが、今年は梅シロップを漬けたので

梅のかき氷も楽しみです。

 

 

 

 

 

暮らし 18:29 comments(0)
お土産


お土産にもらった素朴なお花。

すぐに枯れそうだったけれど

つぼみが次々に開きそうで、嬉しいです。




 
暮らし 12:28 comments(0)
いちごのタルト


控えていた甘いもの

この日は解禁

近くにも、美味しいものがあるんです


new HP→http://lucamemo.wix.com./luca




 
暮らし 16:46 comments(0)
草花


道ばたでかわいい草花を見ると
これは作れるかな・・・とか
ついつい考えてしまいます

緑のなかに白と紫
なかなか好きな配色です


new HP→http://lucamemo.wix.com./luca



 
暮らし 16:44 comments(0)
◯ ◯ ◯ 会 第2回
豊川から友達が来てくれたので
お気に入りのカフェに案内しました

共通の「すき」がありまして
その会合という名目ですが
いつもその話はそっちのけで
違う話ばかりしてしまいます


友達が好きな緑色の扉を開けると


素敵な空間があります


さらに扉を開けて
ランチをいただき食後にはデザート

諸事情で食事制限をしているので
ケーキを食べたのは1ヶ月以上ぶり

「◯◯◯会 第3回」も楽しみです


new HP→http://lucamemo.wix.com./luca



 
暮らし 14:41 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS